[1355] 盗難車シリーズ by scrambQ さんへ返信

[1355] 盗難車シリーズ

盗難車シリーズ by scrambQ (34619 B)
RZ250Rが盗難され、当時の友人のお兄さんが
これを二万五千円(!)で譲ってくれました。
最初のカラーは黒でしたが、最終的にこの
マツダ323ファミリア純正水色ラインに落ち着きました。
缶スプレー中のゴミ噛みを防ぐため、実家風呂場で
吹いたのですが、お察しの通り床もファミリア化
してしまい母親の激怒を買いました。
でもコイツも(泣)盗難にあった直後、母が団地じゅうを徒歩で探しに出かけていってくれたのはイイ思い出です。(バイク盗んだヤツがそんな近くに乗り捨てるわけがないですが…)
警察にも届出ましたがもちろん出てきませんでした。
(PS この子がさとぴあさんトコで捨てられています・笑)

[1356] Re: 盗難車シリーズ
もうどこに驚いて良いのやら…
にまんごせんえんっ!!!
なんて素敵な友人アニサマなのっ

そして…こーらーっ!風呂場ですなーっ!
せめて下に新聞紙を敷く事くらいなさい〜
「壁まで思いつかなかった」とかならまだしも
床は直置きする時点で速攻で気づくでしょう〜
なのにQママさん一緒に探してくれただなんて…
Qママサマ素敵通り越して神様…オカミサマ(上手いこと言った)

[1359] Re: 盗難車シリーズ
凄い悲しいタイトル付いてる…

たしかエンジン載せ換えでしたっけ。
ただでさえナナハンキラーと言われていたクォーター、サンパンならもっとでしょうね。
車と言わず、物にはすべて想い出があります。
それを盗む輩は、間違いなく地獄行きですよっ!!

2ストはパワーバンドにのせた時の暴力的な加速が楽しいですよね。
私は下手くそでしたが(笑)

[1365] Re: 盗難車シリーズ
めいちゃさん
ヤマダくん座布団はよ!笑
そなんですよ、あのボロの2万五千円バイク
直すので、整備士の道に分け入った感あります。
ありがとう石井君のアニキ!(←運命の人名前忘れ

紘。さん
GAG(スズキ)には乗ってたのですが
本格的な4ストはFZ400が初で、それまで
2スト人生だったので、アクセル戻すと
エンジンブレーキが効きすぎてビビリました笑
RZ350時代の後半はもうRC30とかOW01が
出てきてたのでキラーは無理どころか
私はミラーの中の豆粒に(昭和表現

記事No. 削除キー