[1360] うろ覚えMBX50インテグラ仕様 by 紘。 さんへ返信

[1360] うろ覚えMBX50インテグラ仕様

うろ覚えMBX50インテグラ仕様 by 紘。 (69352 B)
当時は原付ノーヘルで乗れました。
とは言え、メーター振り切ると目が痛いので基本メット被ってましたが(笑)
多分もっとタイヤ細いです(楠補正)☆
初めてのバイクだったのでめっちゃ楽しかったです♪

[1362] Re: うろ覚えMBX50インテグラ仕様
そういえが弟も最初は125㏄のバイクを乗ってました。
家に届いた時 父も嬉しそうに一緒に運転してました(もちろん1人ずつでの)
男の子はやっぱり跨いで乗るのがいいのだね~

[1363] Re: うろ覚えMBX50インテグラ仕様
と言う事は、お父様もバイクの免許あったんですね☆
ウチは親父は車のみでバイクには風当たりきつかったんですよ。
もともと、車の免許のおまけで乗った原付がコイツで、そこからバイク好きになって中型二輪の免許を取ったくちです。
男はみんな鉄の馬に憧れるのです♪

[1367] Re: うろ覚えMBX50インテグラ仕様
クスノキ補正が強すぎて(笑)もう
900ニンジャにしか見えません!
フルカウル憧れますよね。MBX50は
メーター周りが豪華だった記憶が。
50ccにブーメランコムスタとか、オーバークオリティですよね今では考えられない。。

紘。さん、バイク擬人化っていう漫画(基本4コマ
知ってます?バイクちゃん達がみなケナゲなんですよ。オモロイです。
あ、蘭ではないですが薔薇ネタもありましたよ。5巻か6巻かな、イグニッションキーの
表記がON・OFFでなく、走る・止まる
だったとか、薔薇の漢字横にしっかりばらって振り仮名あったとか。。笑

[1376] Re: うろ覚えMBX50インテグラ仕様
Qさん
本当にうろ覚えだったので、後からググッたら全然違ってた…
確かに当時の規制前50の中でも豪華でしたねー
もともと連れから五万で譲ってもらって、成人の日に母が「何か欲しいものないか」って聞いてきたので「MBXのカウル欲しい」って言って付けました(笑)
その時はもう規制後のグラデーションタイプのしか無かったので、自分でステッカー貼ったり。
ミラーも無理やりカウルに付けたから振動でほとんど見えませんでした☆
でも楽しかったなぁ!!
バイク擬人化は知りませんでした。
今度探してみます☆

[1382] Re: うろ覚えMBX50インテグラ仕様
え、なんで皆んなそんな低価格で手に入れちゃってるの?

[1383] Re: うろ覚えMBX50インテグラ仕様
管理人@めいちゃさん
当時、この友人が車の免許を取って車に行ったので、乗らないかって、格安で貰いました。
MBX50:5万円、CB250RS-Z:2万円、GF250:30万円くらい(唯一の新車)
CR-X1.5i:115万、パルサーM1:100万、パルサーX1:49万、スプリンタートレノ:50万、パルサーM1:25万、ワゴンR:5万(知人から)、ムーヴ:23万、ミラジーノ:40万
こんな感じですね。
うわー、けっこう使ってますね!!

[1385] Re: うろ覚えMBX50インテグラ仕様
むむう。。
パルサーM1が2回。。何か隠されたドラマを
感じます。。友人に売った愛車を買い戻した?!
AFが一番高価だった事実。。。
…つ、つかってますね。。

[1394] Re: うろ覚えMBX50インテグラ仕様
scrambQさん
当時の物価とかもありますし、最近は中古車の情報が個人で手に入れられるのでその辺りのインフラの発達とかもありますよね。
それを考えてもハチロク50万はバーゲンプライスだったなぁ☆
パルサーが続いているのは私が懇意にしていたのが日産のディーラーさんだったからで、全部別の車です(探してもらう時に3ドアハッチの5MTを希望したら必然的に)。ドラマが隠れてなくてすみません…

記事No. 削除キー