[275] おさる by さつま いもすけ さんへ返信

[275] おさる

おさる by さつま いもすけ (23723 B)
むずかしいでござる

[278] Re: おさる
ニアミスっ(笑
おさるさん可愛いです~
そいえば ぬいぐるみといえば
SNSにアップするとき自分の分身用に
パンダのパペット使っていたのですけど
「こぱんだのすけ」という名前でした。

[281] Re: おさる
使っているiPadは32GBでWifiモデルなので34800円のやつです。

[284] Re: おさる
iPad Pro欲しいのですけど…なかなか思い切れないでいます。
違うタブレットは持ってるのですけど使いにくくて。
私もインスタ、イラスト用垢持ってるのですけど…統一感なくって(あんまりアップもしてない)
さつま いもすけさんみたいに自分の絵柄持ってるの羨ましいです…
ポニテの子が特に可愛い〜

[286] Re: おさる
まだ暑いけど、クリスマスプレゼントに。くれなきゃ太ってやるとダーリンにプレゼントしてもらうと良いでちゅ。ダメなら自分で買うでちゅ。寝ながらでもどこでも落書きできます。おすすめソフトはプロクリエイトとAffinity Photo。どちらも掲示板に大量のブラシがあります。最初から入っているブラシは使わないでダウンロードしたブラシを使ってます。プロクリのリソース掲示板でペーパーが無料ダウンロードできておすすめ。Photoshop形式のレイヤーで水彩ペーパーを作っておくと、ほかのソフトで使いまわしができます。インスタグラムの絵は水彩ペーパーに水彩ブラシを使いました。Affinityは以前コロナ支援半額をやっていました。クリスタは半年お試しできるけど毎月払いはいやんです。

[289] Re: おさる
iPadpro諦めてクリスタ入れようかなと思っているのです(EXじゃんくてプロの方)
でも古い人間なのでダウンロード版ではなくパッケージが良くってまだちょっと悩んでます(笑
ペーパーも選べるんですね~水彩のあのでこぼこ感いいですよね。

[306] クリスタ
パッケージ版はバージョン1の古いままなので買っても登録時にアップデートを即されて、アップデートするとバージョン1.5のフォルダが別にできます。今のバージョンは1.9.11かな。買う前にデモ版お試しができます。Macのほうはコミスタ買うとクリスタ無料キャンペーンでもらったEXなんだけど、メールアドレス変えたときにシリアルナンバーのメールが消えてしまい、ネット上で登録してなかったのでシリアルわからなくなりWin用にはProを購入しました。でもなんとなく違う感があり使ってないです。

[315] Re: おさる
え!EX無料だったのですか?使えなくなってしまったのは痛いですねっ
マンガ描く人はEXの方が便利だと聞きました。やっぱり違うんですね~
年内買うかどうかわからないのですけど買ったら忘れず登録した方が良いですね。
わたし何か始めると夢中になってしまうので とりあえずどんなに夢中になっても支障が起きないまで待たないとなのです(笑

記事No. 削除キー