[598] ありす。 by 管理人@めいちゃ さんへ返信

[598] ありす。

ありす。 by 管理人@めいちゃ (203350 B)
和風ありすちゃん。

[599] Re: ありす。
文系の、アリスさんが時間の狭間におちていく。。
すげ〜すげ〜!凄く好きなイラストです。本やしおりと共に、無重力感が素晴らしいですな〜♩
背後の市松模様とか、服だけでなく和テイストが入っていて、飾りたくなる1枚です。

[604] Re: ありす。
アリスの和風映画、あったら面白そう☆
落ちていくエフェクトや小物が効果的ですねー
まさに今、不思議の国への扉がーーーーーーっ!!

[609] 時間の国のありす。
時間に影響を与えるのは重力だってやつですね。

[611] Re: ありす。
すくらぶQさん
本を読んでた時だったか読んで貰ってた時だったかに
不思議の国へ落ちて行ったので本を一緒に落としてみました〜
アリス感を出すのに金髪碧眼ブルーのフレアで洋が結構盛り込まれちゃったので和っぽく見えるかちょっと心配だったけど良かったです。

絋。さん
面白そうですよねっ!
小物や出てくるキャラクターとかも和テイストのデザインで。
物語も忍者とか武士とか妖怪とか…(あれ…アリステイストがどんどん消えてゆく)

さつまいもすけさん
なんですかーっそれかっこいいー
時間と重力…物の重さとスピードとかそんな感じですか(いやそれもよくわからない…)
そこ掘り下げていくともっと面白いアリスが出来そうですね。

[612] Re: ありす。
この前テレビでクリストファー・ノーランのインターステラーというのを見たばかりだったから。時間と重力場、特殊相対性理論ウラシマ効果の映画でした。ブラックホールや地球より重力の重い場所に行くと、時間の流れが遅くなるから若いままというやつです。

[614] Re: ありす。
インターステラー観ましたっ
TVでやってたんですか~
面白いですよね、観たかったなぁ
あのぐにゃ~んとした窓の内と外で目が合う(合わない?)手が触れる(触れない?)のシーンとか何となくしか思い出せませんが。
そんな内容だったのか…(大事なとこ忘れてる 笑)

[616] Re: ありす。
新作映画公開記念みたいな感じで、衛星放送でやっていました。四角なロボットが可愛かったです。
さとぴあさんとこに可愛いめいちゃさん想像図も描いておきました(笑)

[619] Re: ありす。
そうだったんですね~
気になる映画は録画する事おおいのですけど残念っ
さとぴあさんとこの可愛いめいちゃ見ました~
(ぐふふふ)

[647] Re: ありす。
こちらではなく、さとぴあさんのところでアリス描いてきました。

[648] Re: ありす。
見ました見ました〜
2枚も描いてましたよねっ
どちらも可愛かったです。
すくらぶQさんとゆずこさんも描いてらして
アリス祭りになってて楽しそうだった〜っっっ

記事No. 削除キー