[1190] 民族衣装。 by 管理人@めいちゃ さんへ返信

[1190] 民族衣装。

民族衣装。 by 管理人@めいちゃ (87959 B)
か どうか…。
力尽きました。また今度。

[1192] Re: 民族衣装。
エジプトナイル河支流のパンダパン川
沿いには不可思議な祭祀を行う少数民族が
多数存在したという。
そのなかの1つ、メイーチヤ族は特に奇異な
行動をすることで有名。狩は深夜〜早朝4時
に行われ、密林で彼等の「光る眼」に遭遇
したならばもう逃げる事は出来ない。パンダパンの
川石を研いで造られたストーンダガーにより
あなたの首はもはや頭と胴体をつなぎとめておく事は出来ないだろう。

ー引用・ナイルのレア民族とその衰退ー

[1194] Re: 民族衣装。
えっ!メイーチヤ族 怖くない?!
色々な意味で。
パンダパン川とか凄い可愛いし美味しそうな名前なのに…

パン作りに欠かせない美味しい小麦粉を作るにぴったりな水を運んでくる川沿いに住む少数民族メイーチヤ族。
美味しいパン工房が立ち並ぶこの村には誰も足を踏み入れる事ができぬよう村の周りにあちこち罠が張られ…
独り占めだよ。美味しいパンは誰にもやらんっ

[1195] Re: 民族衣装。
そんなに美味しいのに、村閉鎖!
(自分達のためだけに、なんてストイックな味の追求を…)
そのまぼろしのパンは、Amazonで買えますか?笑

[1196] Re: 民族衣装。
Amazonでは買えませんがドキュメント映画になっているのでアマゾンプライムで「メイーチヤな人々」が観られます。
パンはメイーチヤ族に認められ入村出来た人しか食べられませんが限りなく近づいたパンを作れるよう「家庭で秘境パン作り」という本が発売されております。

[1202] Re: 民族衣装。
ぜひ紘。さんにセーラーQ-ンが作ったメイーチャ族の秘境パンを食べてもらいたいですな。

そして私はカナヲもヨルさんもゆるきゃんも
絡んでいきたい~っ
描く時間が~なぜだ~

[1203] Re: 民族衣装。
静まりかえった早朝電車の中で、パァッと
お花が咲いたようにイラストが光っています!
カレー屋さんのオネーサンになってしまいがちなモチーフですが、凄くゴージャスなまとまりで感激しました!黒髪も美しい。。
ボタニカルぽい背景やペンダントから散る
キラメキ…色がとても綺麗ですね。。
グッジョブです!いや、エレガァーント!

[1204] Re: 民族衣装。
エレガントいただきましたっ

メイーチャ族のくだりが落ち着いた頃に完成とは…
アナログ(らくがきだけど)ちょいちょい描いてて満足しちゃってました。
早く春にならんかなー(夜描くのに部屋が寒い)

それとパンは描くより食べたいわー

[1205] Re: 民族衣装。
しゅごいーーきれいーーーーーいろいろきれいーーーーしゅてきーーーー
(日々語彙が乏しくなってます)

あとscrambQさんの絵でメイーチャ族の世界が着々と広がってて笑いました

[1206] Re: 民族衣装。
うちゃこさま
そのうち原作者に作品の世界観をブチ
壊しおって!と、怒られるのではないかと
ビクビクしながら二次創作しております。

…でも、創造は破壊から生まれるとも言いますし。。笑

[1207] Re: 民族衣装。
うちゃこさん〜ありがとうございます〜
わはは
メイーチャ族 最終的にはセラムンのアジトとなるそうですよ。
力の源はなんちゃら川の水(もう名前忘れてる)
秘境パンを食べ続ければあなたもきっとセラムンにっ!
(セラムン見たことないからよくわかってない)

[1218] Re: 民族衣装。
いつの間にかもの凄い設定と共にQさんのもの凄いイラストが続いていたのですねっ!!
消えてるコメント見るまでは一連の流れがまったく読めずにあわあわしてましたー

「メイーチャ」は古代ナイル語で「光る眼」を意味する。
それは他の部族にとっては神聖でも畏怖でもあり、彼らは超自然の存在として君臨していた。
因みにこの言葉が訛って自然を表す「ネイチャー」となったのは有名な話である。
【民明書房 失われた文明編より抜粋】

[1220] Re: 民族衣装。
紘。さん~久しぶりです~
すくらぶQさんもそうですけど どうしてそんなにサラサラ設定が出てくるの~
2人が書いた「失われたメイーチャ族の秘宝」読んでみたい。

記事No. 削除キー