[1660] 配線がすごいことになってました by scrambQ さんへ返信

[1660] 配線がすごいことになってました

配線がすごいことになってました by scrambQ (14425 B)
最初、全部つんいだのですが、電源入ってて
ボリュームも上げてるのに音が出ない。。
配線いじると、ガリッ、ガリガリッ、とたまに音が…
3年つかわないと、こうもなるか…とビックリしました。
一応上げてみたので笑ってやってください。
(どっちかというと左チャンネルがQ音
右チャンネルがYoutubeです)
1分間のしばりで、後半ぶったぎれました笑

[1661] Re: 配線がすごいことになってました
あぁあっちを先に見ちゃいました。そして何度も再生…ずっと聴いてられる〜
こんなに早く聴けるようになるなんて感動っ!めっちゃ上手いっ!
そうでうよね途中で切れてると思ったら1分再生みなってるなぁって。
フルで聴きたいっ!!!
Youtubeにもアップしてるんですか?
アドレスプリーズっ!

[1662] Re: 配線がすごいことになってました
あっ違う…そっかドラムの音 Youtubeから取ってるんですね。
スマホなのでPC開いた時に確認しまっすっ!
…あイヤホン繋いだらいいのか

[1663] Re: 配線がすごいことになってました
あざざます!(明日はアーニャですね!)
左側にiMacで例のセッション動画再生
真ん中にQ、
右側下にアンプとエフェクター
そして真ん前からデジカメで撮ってます。

デジカメから見ると左からオイラの音
右側からYouTubeの再生音を拾うので
なんとなくステレオになってますね。

[1664] Re: 配線がすごいことになってました
Re: 配線がすごいことになってました by scrambQ (72847 B)
ジャックが、みな白い粉を吹いたみたいに
なってしまい、そこが
電気を通さないのでガリガリ鳴ったり、音が急に途切れたり。2本くらい線を新しく買ってくるしかないですね。
(絵なんか描かないで写真載せれるんだった・笑)

[1666] Re: 配線がすごいことになってました
ギター音だけ消してとか出来ないのかな…
なんかありますよね~ちょっとやってわみたいと一瞬思った時があって一目覗いて諦めた事が(笑
あとワンフレーズくらいで終わるのに~途中でガクッ…orz(笑

あれデジカメで撮ってたんですね。
youtubeの方が画像綺麗にアップできませんかね(1分しばりもないし)

白い粉…は電池じゃないから溶けたわけではないでしょうしなぜかしら。
うぅ多分この音がそうだろうと聴こえたけれどやっぱり万全のも聴きたいですね~
アンプとエフェクターは繋がったんですか?
コンボドライブとコンプレッサーはまだ習ってない気がしてわかりませぬー(いや覚えきれてないだけなのかな…)

(そうね写真載せれたわね 笑)

[1669] Re: 配線がすごいことになってました
(長いスレッド化してしまい申し訳)
いや、音がちゃんと出るギリギリの
位置を見つけて弾いてますので、あの
音が完成形です。ただ、大きく身体を
動かしたり振り返ったり下の線を踏んだり
すると、プツンと切れたり、ビー、ガー、と
ノイズ出たりで、お地蔵サンのよーに動けません笑

[1670] Re: 配線がすごいことになってました
激しく動いて弾くすくらぶQさんも観たいです(笑
途中ちょっと動いてますよね…
ノリノリで弾いてくださってるなぁと椅子に座ってなかったらもっと激しく動くのではと想像してニヤニヤ…(すみませんなんせ妄想癖があるもので 笑)

[1671] Re: 配線がすごいことになってました
そういえば途中…後半すくらぶQさんのブチ切れてた所らへん立夏が青いエフェクタ(多分)踏んでるのあれはエフェクタを切り替えたとかですか?
すくらぶQさんも青いエフェクタあるけれどもしかして同じとこでエフェクタ切り替えして弾いてたり?
…いやお地蔵さんだからできなかったのかな。

[1674] Re: 配線がすごいことになってました
リッカさんのはMXRという老舗メーカーのブルーボックスのようです。
オクターバーが入ってて自分が弾いてる音に2オクターブ下の音をミックスするようです(検索)
フィニッシュで盛り上げたくて掛けた
みたいですね。

…ていうか遊びのセッションにしては
いちいちラストをキメるほど、性格が熱いんですね。
真冬クンの前だからでしょうか。

[1675] Re: 配線がすごいことになってました
立夏はきっと最初から真冬に気があったのかもですね。
あと音楽に対してストイックに楽しんでいた頃を思い出して久々にその頃の事を思い出したんじゃないかなぁと。
インストバンドって事で元々得意分野なのかもです。秋彦と春樹が「でーんでーん…」言ってる辺り持ち曲アレンジとかも。

[1680] Re: 配線がすごいことになってました
あのシーン大好きな人多いみたいですね。
そしてまさかの1話だとはじめて知りました。。

[1683] Re: 配線がすごいことになってました
そうなんですねっ!かっこいいものなぁ
1話目から目が離せない展開です。
まだ6巻しか出てないんですよね…12月にやっと7巻で…今までコミック買う事ほぼ無かったので連載中だと「早く完結して」と思ってしまいます…
続きが気になりすぎてアニメでやった所までしかまだ読んでなくて(キリがいいので)
続きがあの映画だったんですね(多分5巻途中か6巻途中まで)
でもなかなか怖くて読み始められない…
完結してほしいのと終わって欲しくないのと好きすぎて複雑な気持ち。

記事No. 削除キー