[344] めいちゃ箱。 by 管理人@めいちゃ さんへ返信

[344] めいちゃ箱。

めいちゃ箱。 by 管理人@めいちゃ (16693 B)
困った眉の 「こまめ」
たれ目のグリーンねこで 「ぐーにゃん」
豆の 「まめこ」
アフロのうさぎで 「あふろん」

なんと安易な名前(笑
この他に双子のパンダがおります。
鼻が赤い はなこ

耳が赤い みみたん

[345] Re: めいちゃ箱。
みんなめいちゃのおもちゃ箱に住んでいます。
最初にいたのはこまめ。
いつも外の世界で悩んでばかりいて困った眉になってたのをめいちゃがもう悩まなくても良いようにとおもちゃ箱にご招待。

ぐーにゃんは身体が緑色でみんなからバカにされて泣いてばかりいたのでたれ目になっちゃって。
その泣いてるぐーにゃんをこまめがめいちゃのおもちゃ箱へ連れてきてくれたのでぐーにゃんはこまめが大好き。

[346] Re: めいちゃ箱。
まめこは冒険が大好きでおもちゃ箱を飛び出してよく冒険に行くんだけど疲れやすいので休憩ばかりしてて。
しかも体が小さいのであんまり遠くまではいけないのだけど帰ってきたらみんなに楽しい大冒険のお話をしてくれるので皆まめこが帰ってくるのを楽しみに待ってる。

あふろんはジャンプが得意なので皆が楽しみに待っているまめこが今どこにいるのかジャンプしておもちゃ箱の外を見て皆に報告してる。


とかそんな感じでした。
特に何か物語を作ったりとかはなくキャラクター紹介や設定をHPにアップしたりおえびで描いてた。
なつかしや。
みどりばっかりだし「こまめ」と「まめこ」って「こ」の位置ちがうだけじゃん(笑

[351] Re: めいちゃ箱。
そのまんま絵本になりそうなキャラ達ですね★
みんなにちゃんと個性があるのもステキです。

[354] Re: めいちゃ箱。
ありがとうございますーっ
すごく久しぶりに描きました。
新キャラで(といっても昔なのだけど)
きりんのりんちゃんとぞうのよつばくんもいました。懐かしいです。
web絵本を作ろうとタグだけ作った事ありましたけどもうどこへいったのやら。

[377] Re: めいちゃ箱。
絵本って難しいですよね!
昔、立ち読みしててゴリラのパン屋さん?で
泣いてた記憶が(笑・大人の涙を不意に誘う
偵察機アフロンが気になります。オモチャ箱を飛び出し
まさにコレ、スピンオフ!
外伝を。。。
まめこが超えられない山をリンちゃんが
まめこが越えられない川をヨツバさんが
サポートして、さらに遠征してもらいましょー!
きっと素敵な隣国のお話が。。

そう言えば昔、平林寺と言う雑木林が凄いとこに
一人暮らししていたのですが、ゆるキャラが
「ゾウきりん」でした。=雑木・林

[398] Re: めいちゃ箱。
絵本に限らず物語は難しいですね。
なんとな~くはあっても完結させるのが。

いやそんな事よりも…平林寺に一人暮らしってお寺さんにいたのですか?
雑木林の中で一人暮らしって衝撃的なのですけどっ
そして「ぞうきりん」めっっちゃかわゆい(ググった)

記事No. 削除キー