[797] はなうた by うちゃこ さんへ返信

[797] はなうた

はなうた by うちゃこ (344895 B)
さきほどふぉとしょでなぞの何かが起きてつくった背景がきえちゃったのでおえびでできるかなーと思ってきました。
結果やっぱりしぃ板だとできないみたいでしたが久々にらくがきできてたのしかったです~お邪魔しました~(^^)ゞ

[800] Re: はなうた
いーやーっ(ムンクの叫び風)
うちゃこさん 全開のきらっきらっ!!!
これ以上の何をしようとしていたの~っ
ほとしょのなぞの何か…気になるではないですかっ
キラキラ色といい ひらひらといい 指のぷにぷに感といい るんるん気分といい
しかもサラッとこんなポーズ描いちゃううちゃこさんよ~ も~ 素敵すぎじゃんよ~

[801] Re: はなうた
なんか、やっぱ小5~中2あたりでセーラームーン(原作)に影響されてるのはでかいなーと思ったりします…

アナログで下地の色塗ってから白塗ったみたいなことをデジタルでもやるの好きで、それは線画とは別レイヤーにするんですけど、下地がすがす塗り重ねてできたあとに線画レイヤーつくって、いったん下地レイヤーを見えなくしたら、なぜかある時レイヤーごと消えてしまってて、戻る押しても戻らなくて線画が戻るばかりになってしまって。バグかも…。
で、そっちは放棄してせめておえびでと思って来たけど、塗り重ねると出したいような感じにはならないなやっぱ、となりました。

[808] Re: はなうた
そうだったんですねっ!
アナログ絵の描き方なるほどっ
この絵もですけどうちゃこさんの絵は背景に色んな色を乗せて作っていって線画を描く事おおいなと思っていましたけどアナログがそうなんですね。
それインクアートの上に線画でみたいな…
あのインクアートは水筆で作ってるんですかね…スポイトですかね…
どちらにしてもボトルから直接はインクが汚れるのでスポイトで取ってからだと思いますが…線画は何で描くかという問題も。
ポスカとか?
水彩と一緒になるのかな…アクリル白だと綺麗にのるかしら。

[809] Re: はなうた
いやどうだったですかねー案外学生時代にPCでそれにハマったのが先でそれをアナログにもっていったかも。私インクはおんちなので(最近めいちゃさんにひっぱられて買ってますけどw)アナログでそれやるときは、下地水彩で上に重ねるのがアクリルとか、アクリル×アクリルとかですね。

記事No. 削除キー