[1287] 猫の日 すべりこみー by 紘。 さんへ返信

[1287] 猫の日 すべりこみー

猫の日 すべりこみー by 紘。 (31949 B)
何か描きたくて、なんとか間に合った…

[1288] Re: 猫の日 すべりこみー
うちの七つの子から「ふーすけ&はな」です。
この子たちとの縁は不思議なもので、数年前に悲しい別れ方をした「ふうちゃん」と言うキジトラが居ました。
その子が亡くなって、初七日に家の前で鳴いていたのが同じキジトラ柄の「ふーすけ」でした。
まるで自分のことで悲しむ暇を与えない為にふぅちゃんが寄こしてきたかのような…
そのちょうどまた一週間後、保護したのが錆び柄の「はな」でした。
まるでふうちゃんがこれでもかと寄こしてきたかのような…
なのでこの子たちはほぼ同い年ど思うのですが、はなの方が大きくなって見た目はすっかりお姉さんです★

[1289] Re: 猫の日 すべりこみー
Re: 猫の日 すべりこみー by 紘。 (41010 B)
別件ですが
本日、活きのいいのが取れました!
ピチピチです♪

[1294] Re: 猫の日 すべりこみー
ニャーん!
かっわええす!かっわええす!
紘。さんのお話、日常の中のまさに
ファンタジーというか奇跡と言うか。
ぜったいそういうの、あると思うんですよね
科学では証明出来ない精神の繋がりのようなものが。
気付けないだけで、意外とそういうものに
翻弄されながら我々、生かされているような
気もしてます。

[1295] Re: 猫の日 すべりこみー
うぉーギリギリ4分前っ!(笑
毎月21日以降の月末は時間取れない日が多く猫の日も無理で…うぅ残念っ!

猫は家に着くっていうけれど人の想いにも着きますよね…うちも最初の茶トラが子どもたちの声に驚いて脱走して毎夜探していたのだけれど見つからず両親に今日が最後にしようと言われた日に家に戻ったら玄関前に人懐っこい茶トラ白がいてお迎えする事に。
それから代々の子らで最後に。

この活きの良いのは はなちゃんですか?
これはもふりがいがありますな〜っ✨

[1296] Re: 猫の日 すべりこみー
scrambQさん
あります、あります!
不思議な事って。
ふーすけの時はまだそう言う不思議な縁に想いをはせる感じだったんですが、はなの時はもう、また来週もう一匹来たらどうしよう…
って嫁さんとビビってました。
幸い、二匹で打ち止めでした(笑)

管理人@めいちゃさん
まさに不思議な縁ですね!
本当に説明のつかない出来事はありますねえ。
また柄が同じ茶とらなのも運命を感じますよね!
ちなみに写真の水揚げされた子は「ねね」です。
紘。家の長女です♪

記事No. 削除キー