[1540] へそちら。 by 管理人@めいちゃ さんへ返信

[1540] へそちら。

へそちら。 by 管理人@めいちゃ (42944 B)
描きかけをjpgで保存してしまって凹んでる。
うっ…orz

[1542] Re: へそちら。
設定なんですかね。
さとぴあさん所では、どんなタイミングで
保存してもpngですよね?あれ?

[1543] Re: へそちら。
おえびじゃなくて使いこなせないままのデジタルソフトの事なんです〜
たまに ささーっと短時間らくがきなので途中保存したことなくて。
保存方法選択表示が出てたのにソフトの拡張子もわからないし理解もできず色々いじってる内にjpg保存しかしてないのに閉じちゃって…
描き直すのにアナログの方が早いかもなくらい使いこなせんです(もう何年も…orz)

[1544] Re: へそちら。
やっちまいましたね。。。
ドンマイっす!

[1550] Re: へそちら。
…そいえば、さとぴあさんとこでChickenPaintが実装され、使ってみましたがすげー鉛筆感あってなかなかイイですよ?
筆圧とレイヤー枚数多く色滲み具合も調整出来ますので。3枚くらい描いたら慣れてきました。

[1551] Re: へそちら。
ニパ子ちゃんのksatoさんが取説ページ
作ってくれて日本語訳もしてくれてます
(この取説見なくても直感である程度行けました)
上記URLより。

[1552] Re: へそちら。
おぉ〜それは描いてみたいっ!
ここも出来るのかな…(アプデが苦手な人)
ksatoさん凄いですねっ!URLあざますっ
チラッと覗いてみましたが…途中で脳が機能しなくなりました…orz

[1556] Re: へそちら。
ここもChickenPaint対応にできますよ。
ただ、日本語化の関係ですぐに更新が入る可能性が高いので、もうちょっと待ってからのほうがいいかもしれません。

[1558] Re: へそちら。
さとぴあさん~
ぜひ実装したいですっ!
アプデだけでもわたわたするので
頭大爆発しそうなので途中で変更しなくても良いように日本語化待ちますっ(笑

記事No. 削除キー