[1559] ギヴン。 by 管理人@めいちゃ さんへ返信

[1559] ギヴン。

ギヴン。 by 管理人@めいちゃ (26533 B)
描き足りず。
Ba.中山春樹
因みにさとぴあさんとこで描いた立夏はギターです。
…おやすもう。

[1560] Re: ギヴン。
ナチュナルフィニッシュのベースのひとですよね。
そっかあ、春夏秋冬。。。
さらっと描いていてばっちり体重がオシリと足と手に分散されていておかしいな?という所が無いですね! やはり上手いです

ワタシもすくらぶ猛暑という名前でデビューを。。
暑苦しくジメジメした感じで弾きまくりますゼ(笑)

ちっちゃい頃の記憶でパトカー来てたり
なんだか気になる過去ですが、ヴァイオリンが
からむ人はドラムの彼でしょうか。

[1561] Re: ギヴン。
劇場版見てないので観たいです〜
ちっちゃい頃のパトカーはギターボーカルの真冬の話しですね。
ヴァイオリンの彼と同棲中のドラム秋彦と絡むのがそうですこの春樹です。
ギヴンは内容も好きなのですけど演奏動画が好きで…ちょっとだけなのが残念(CG?じゃない方)
坂道のアポロンというアニメのピアノとドラムシーンを見てからアニメの演奏シーンが好きで。
といってもあまり好みの演奏アニメ見ないですけど(知らない)
大変なんですかね〜
坂道のアポロンはプロのドラマーとピアニストの動きを…(忘れた)あれに勝るものまだ見た事ないです。

[1562] Re: ギヴン。
すくらぶ猛暑はクーラーガンガン効いたライブハウスじゃないと聴けない感じっすね(笑
でもギター詳しそうだし良いなぁ
話題にでたらちょっと弾いてみたくなって弾けちゃったりするのが良い(何が良いと言われてもわからないけど)
義兄のとこにピアノがあって最近弾かせてもらったのだけど全然弾けなくなってってショックで…実家にあったピアノを随分前に人に譲った事を初めて後悔しました。
定期的にでも弾いてないと弾けなくなるんだなぁ…

[1563] Re: ギヴン。
真冬クンのもってるギターがギブソンの339という
モデルなのですが、元ラナウェイズ(女性バンド)
のジョーンジェットという人が使ってたやつでして
ラナウェイズは下着姿でライブやったりしてお色気・色ものバンドでバカにされてた節があるのですが
彼女は真剣にロックをやりたかったようで、まあ、もうメソメソなんてしてられない進むだけだ!と
眼の周りに濃すぎる黒いアイライン入れて(パンダ状態)
まあそれがなんでかというと、泣くとメイクが崩れるんで絶対泣かない!みたいな意思表示だったりして。。
真冬クンの境遇とジョーンジェットが原作者には
オーバーラップしたのかなぁ? などと深読み。。

[1564] Re: ギヴン。
主要人物の中で真冬だけ初心者で自分の持ってるギターと立夏のギターが違うって言いだして
真冬のはギブソンのホロウで俺のはフェンダーのテレキャスって立夏が教えてて。
もうそこからバンドマンってすげーって素人の私は思ってたわけですよ(笑
知らない人を一人置く事で見る側が知らない世界を一緒に勉強しつつ入り込むってのは物語の中で定石っぽいとこありますけど
その世界を知ってる人にとっては玄人目線でも追えるストーリー作りされてるの…うぅぅすくらぶQさん詳しいからそういう違う見方でも楽しめて羨ましいぃ~っ

記事No. 削除キー