[1571] ピックアップ by scrambQ さんへ返信

[1571] ピックアップ

ピックアップ by scrambQ (37403 B)
ウザかったら削除してください笑

[1578] Re: ピックアップ
全然うざくないっ!
アボカドもそうですけどすくらぶQさんのイラスト凄くわかりやすいし「すくらぶQ図鑑」欲しくなります。
「真冬と立夏のギブソン、フェンダー図鑑」と「tomo盆栽図鑑」

ピックアップってそんな大事だったんですね。
でもなかなかに難解…実物で音聴きながら解説図鑑を見ながら説明聞きながら(どんだけ手取り足取り)
でも凄い楽しそう〜ギターのこういう楽しさ学生の頃に知ってたら…バイト三昧でしたね(笑

[1579] Re: ピックアップ
いろいろすみません。笑
アボカドは、なんかもー巻き込んでしまった感あって
ホント申し訳ないです。めいちゃさんが失敗するのは自分のせいじゃなく「耐寒性ゾーンマップ」というものがありまして、「野外で、その土地で、この植物が冬越しできるか?」
という、米国農務省の指標がありまして、北海道は行けるゾーンに入ってないと思われます。
多分札幌は「7a」というゾーンでコッチで秋にまくタネも札幌だと春にしか撒けないぐらい差があります。室内のハナシだと変わってくると思うのですが、やはり外の寒さがつたわるのかな、と。

[1580] Re: ピックアップ
アボカドチャレンジ中でした。
18日から始めて今日で丁度1週間経ったのですけど
うんともすんとも…orz
もう1回だけアボカド買った時にでもチェレンジしてダメなら夏に暑くなったら試してみます。

室内なんですけど冬は乾燥するしストーブ消してる夜中は寒いし今も玄関置いてるんですけど(1番陽が長く当たるけど外気温に1番近い)
まだちょっと寒いのかもです。

なんとか頑張りたいっ
いや頑張るのはアボカドちゃん。
頑張っておくれー

記事No. 削除キー