[208] 水彩もどき by 紘。 さんへ返信

[208] 水彩もどき

水彩もどき by 紘。 (424931 B)
練習させていただきました。
なかなか難しいです…

[210] Re: 水彩もどき
絋。さん~っ
早速描きにきてくださったのですねっ!!!
ありがとうございますっ!!!
絋。さんの水彩色塗り貴重じゃないですか?
相変わらず構図がカッコいい…
そして難なくどんなポーズも描いてしまうの凄いですっ
絵を描くのが好きな人がきっと一度は通るであろう「漫画を描いてみる」を小学生の頃にしましたが思った通りのポーズが全然かけずあっという間に挫折した身としてはとっても羨ましいっ

[221] Re: 水彩もどき
有り難う御座います。
セル塗りばかりしてきた身には水彩は難しい…

めいちやさん、サクッとポーズ描かれているじゃないですかー、何を仰いますやら★
私は本当に絵が下手で、今でもコロコロ変わります。
はっ、まだ伸びしろがあるって事なのか(爆)…
またお邪魔させて頂きますね。

[225] Re: 水彩もどき
Re: 水彩もどき by 管理人@めいちゃ (81061 B)
私も前は水彩も使って描いていたのですけど
今使ってみるとなかなか思うようにいかなくて
昔どうやって描いてたんだろ?と思います。

漫画も普通に売ってそうなくらいクオリティ高くて本当びっくりしましたよっ
あと武器とかバイクとか怪獣とかライダーとか男の子好きそうなもの満載で描けるのも羨ましい。

そういえばバイクが描けずでもバイクに乗ってる風の絵を昔お絵かき掲示板で描いたの思い出しました。
全くバイクが描かれていない(笑

[227] Re: 水彩もどき
めいちゃさんのイラストは
タンデムしてるんですね。アメリカの古き良きルート66って感じです。フリーウェイだとこのサビた雰囲気はでないですよね。
バイクは無くても充分伝わってきますよ〜♩

[228] Re: 水彩もどき
紘。さんの珍しい水彩風!
銃口と目線と体勢がバッチリ合っていて
狙ってる感がパナイの!
ダーティペアぽい感じもいいです!

[231] Re: 水彩もどき
タンデムしてるカップルが綺麗な夕陽を見ながらちょっと休憩タイムというのを
むかし描いたのあったなーと探したら
バイクまったく描いてないのね(笑
たしかこれ海を見てるという設定で…
前後で何か描いたと思ったのだけど思い出せませぬ。

[237] Re: 水彩もどき
scrambQさん
あー、分かりましたよっ★
謎の昭和アニメ感の正体が!!
ロロロ・ロシアンな感じですよね、確かに。
意外なところに影響受けてたんだなぁ…
適当に描いちゃいましたがモーゼル撃つ子を描きたかったんですよ。
大昔に「アリサ!」っていう漫画があってモーゼルミリタリーを撃つ女の子のパラレルワールド物でした。

[238] Re: 水彩もどき
めいちゃさん
このイラストでバイクに乗っているのが分かるのが凄いです。
メット、タンデム、ポーズ、この三つの記号でバイクが無くてもタンクに手を置いているライダーと後ろの女の子のショルダーバック、そして多分バーハンドルのアメリカン(勝手に決めました)まで見えてきます。
絵ってもともと線の組み合わせを使って相手に情報を送り込む物なので、これはもうバイク絵だと思います。
小物の煙草も一息入れているアイテムになつていますし。
バイクが無いのにバイクが見える…面白いなぁ!!

[243] Re: 水彩もどき
Re: 水彩もどき by 紘。 (166054 B)
さとぴあさんちで描いているうちに日が変わっちゃって「819(バイクの日)」に間に合いませんでした…
奇しくもバイク話が出てたのでここで晒させてくださいませ(謝)。

[246] Re: 水彩もどき
本当だバイクの日だった~っ
もう私ずーっと思ってるのですけど
○○の日カレンダー欲しいです(あるのか知らんけど)
バイクだ~これだよ~しかもライダー色!

そしてバイクもさることながら
バイクに跨る&振り向く&下からの煽り
テクニック満載絵!流石ですっ!

[247] Re: 水彩もどき
ハイキューの日だと思ってました。

[256] Re: 水彩もどき
カッケー!
タイヤはAVONでしょうか、ピレリかな。
スワローハン入って左のみミラー仕様。
今は軽装ですが土曜の早朝はツナギで
峠朝練ですね。
(カレシのバイクという可能性もなくはない…)
なんとなくZ650ザッパーも感じさせます。渋い!

[266] Re: 水彩もどき
めいちゃさん
はいバイクの日でした!
気がついたのが夜中の11時半で頑張ったのですが間に合いませんでした…
お褒め頂き有り難う御座います!

さつま いもすけさん
ハイキューの日、調べたら出て来ました!いろんな語呂合わせがありますねえ!

scrambQさん
いつもいい加減に描いた絵を補助してくださるブランド設定有り難う御座います!
でも片方ミラー、反対側でした…あっ外国なのかも(爆)★

記事No. 削除キー