[244] 🐏 by 管理人@めいちゃ さんへ返信

[244] 🐏

🐏 by 管理人@めいちゃ (49725 B)
今日さっぽろ今季一の暑さで溶けるかと思った~
明日から涼しくなるはずっ

因みに34.3℃です。
…なんかすみません。

[248] Re: 🐏
ほんと暑いですねー
設置場所の問題もあるのでしょうが、ウチの近所の国道の温度計は平気で40℃越えてきます。

未子さん、可愛いなぁ
横顔に手塚治虫氏の雰囲気を感じます♪
手塚・石森両氏の描かれる鼻筋って妙に色っぽいですよねー
服のセンスがお洒落ですね★
こういうのは絶対描けません(羨)…

[249] Re: 🐏
そんな涼しいなんてズルいです!

[250] Re: 🐏
外は冷たい空気になってくれたのですけど家の中がまだ熱が籠ってて~
でもさっきペットボトル凍らせたの机の上に置いたら少し空気が変わりました。
今年はこれに助けられたなぁ~
天気予報で出る気温、都心だともっと上な感じします。
エアコンとか都心熱みたいのも加わりそうだし道路も火傷しそう。わんちゃんもお散歩辛抱ですね。

未ちゃんなのでもう少し鼻筋、手塚治虫寄りにしても良かったなぁ(笑

[251] Re: 🐏
さつま いもすけさん
これでも信じられないくらいの暑さなんですよ〜
子供の頃は25℃で今日暑いーとか言ってたくらいで…いやぜんぜ説得力ないな(汗
いまや40℃とかですもんね。
恐ろしや温暖化…

[252] Re: 🐏
なんで🐏と思ったら、北海道にはいるんですね。静岡のスーパーでイルカは売ってるけど🐏は見たことありませんよ。

[253] Re: 🐏
松崎真人さんのこぐまスタジオではエアコンありませんてラジオで言ってたけど、北海道の家ってエアコンとこたつとゴキブリは無いって本当? 温暖化でGもすぐそこに。

[255] Re: 🐏
残暑お見舞い絵もみました!
すいかもろこしとまとあいすちょこみんと
めろん(夕張メロンじゃないのですね)きゅうりくずきり
なすうな重かき氷にズッキーニ!
右上だけわかんないのですが、ジンギスカンですかね
めいちゃさんも途中のゲームあるって書いてましたが
私も今、ゴーストオブ対馬、にはまってます(ps4)
元寇でモンゴル人(ハーン)から対馬を守るべく日々
重武装の朝青龍みたいなのを毎日何十人もぶった切ってます(笑)
ラム肉なんて、ヂンギスカンなんて、敵の食い物だー
(じゅるるる…)
あ、ヨダレが。。

[258] Re: 🐏
さつま いもすけさん
🐏さん~干支の未さんなのです。
干支擬人化イラスト描いていて…なかなか進まず途切れ途切れでいきなり🐏が現れちゃってますが(笑
子丑寅卯辰巳午、までココで描いたんですよ~

北海道にエアコンは…そうですね。最近建った家やアパートなんかは付いてないですね。
旭川は暑いのでついてる所多いようですが。
あとこたつはありますよ~…って家はこたつをテーブル代わりにはしてたけど使ってなかったし友達の家でも見かけませんねそういえば。
ゴキブリは小さい茶色いのがいます。
…といっても凄く古い建物や外で滅多に見ませんが。
虫苦手なので絶対無理です…ぐはっ

…いやそんな事よりイルカ売ってるってどゆことっ⁈

[259] Re: 🐏
すくらぶQさん
あーおっしいっ!
くずきりじゃなくてそうめんですね。
そうめん私大好きなんですーっ
そう、これはただの食べ物ではなく私の好きな夏の食べ物を集めたのですーっ
あと うな重ではなくひつまぶしです。
薬味と出汁がチラっと見えているのです。
送った相手は関西の人なのできっと気づくはずと。
右上は冷やしラーメンでした~
具をもりもりにして食べるのが好きです。
夏野菜大好きなんです~
(野菜大好きなのに何で肥えるのかなぁ)

[260] Re: 🐏
日本でイルカ食べる県は5ケ所くらいあるのかな。スーパーには岩手県でとったのが鯨の横に並びます。子供の頃、家で牛を飼っていて、親が餌やるときについていきました。目がクリクリで可愛い。子牛は元気。私が小学生の3年生頃に、親子ともどもドナドナされて行きました。というわけで牛は可愛いので食べられません。

[261] Re: 🐏
イルカ食べるんですかっ!
…イルカとクジラって大きさの違いと言いますし日本はクジラは食べますしね。
でもイルカが食べられてるの知りませんでした衝撃っ
牛だめなんですね~大人になってからならまだしも小3ではちょっと刺激が強かったのかもしれませんね。
わたし何でも好き嫌いなく食べられちゃうんですよねぇ…甘い物も辛い物のも肉も魚も野菜も果物もパンもご飯も麺類も。
ただアルコールだけがダメです~(人生得してるんだか損してるんだか 笑)

記事No. 削除キー