[216] バグ風。 by 管理人@めいちゃ さんへ返信

[216] バグ風。

|
バグ風。 by 管理人@めいちゃ (38770 B)
暑いのも もう少しの辛抱だ~

[220] Re: バグ風。
どうやって描いているんだろうと動画を見ました。
半分をコピーしてずらして、その上に半透明の塗りつぶしまでは分かりましたが、右の顔が二重になる方法が分からなかった…
ともあれ、涼しげなイラストに明日も頑張れます★

[224] Re: バグ風。
生活リズムをなんとか戻さないとと思いつつ
なかなか戻せず又 今日もチュンチュン聞きながら絋。さんのコメント読んでます(笑
①描いた絵を下のレイヤーに統合して右半分を上のレイヤーにコピーしてずらします。
②ずらした分の下の部分描き足して。
③A値を240~250くらいの消しゴム四角で消して。
④下のレイヤーに統合して上のレイヤーに赤を塗りつぶし同じようにA値を下げた消しゴム四角で消して、半分をA値を下げずに消して。
⑤上のレイヤーに統合して下のレイヤーでバックを描きました。

暑いのにバグって涼しい風がきたというイメージで描いたので
「涼し気」と言ってもらえて嬉しいです~

[226] Re: バグ風。
最初から指の影が顔に落ちてるのがかっこいいです!
掌も上手いし、なんかじっくりみちゃいますね…
ゴエモンの斬鉄剣で斬られた敵の視界みたいでアメコミ的解釈にも!

[230] Re: バグ風。
ほんとうだっ
五右衛門の斬鉄剣で切られたらこんな感じになりそうー
え、という事は これ そんな怖い絵だったの(笑

[239] Re: バグ風。
A値の使い方にそんな方法あったんですかー
私はこれを下げて塗りつぶしで半透明を使ってました。
有り難う御座います!!また試してみますね。

斬鉄剣…
ある意味涼しくなりましたー

[241] Re: バグ風。
きっともっと色んな使い方あるんでしょうね~
幾何学模様とかサクサク作れたら良いのにな~とか(それはさすがに無理なのかな…)
お絵かき掲示板久しぶりすぎてA値見つけるのにも時間かかっちゃってました。