[229] ? by さつま いもすけ さんへ返信

[229] ?

? by さつま いもすけ (64080 B)
最初に描いたのは良い感じだったけど、下のレイヤーに描いちゃって、どうしようもなく消しちゃった。

[232] Re: ?
もったいないっ!
上のレイヤーに線画を描いて下のレイヤーで色塗りという事ですよね。
その上のレイヤーに線画のつもりが下のレイヤーに描いてしまった。という事でしょうか?
上のレイヤーに合わせて「レイヤー統合」すれば上のレイヤーに全部統合されるので
下に線画だけだった場合、上のレイヤーに線画で下のレイヤーは白紙のままになります。
今度試してみてください~っ
――――――――――
「レイヤー統合」は「コピー」の所をクリックしていくとあります。
「レイヤー統合」までいったら上のレイヤーにして四角で囲うように動かすと上のレイヤーに統合されます。

[233] Re: ?
最初、下のレイヤーに線画を描いてしまいました。いまだにコピーツールどれなのかわからないけど、今試してみたらマスクか加算にすればレイヤーなくても線画の上から色が塗れますね。どんな絵を描いていたかは永遠の秘密です。ふふふ。

[234] Re: ?
Re: ? by 管理人@めいちゃ (56744 B)
そうですね。加算でもいけますねっ
レイヤー統合の他にも色々便利機能あるので使えるともっと楽しいと思います。
(いえ無理に使わなくてもなのですけど一応…わかりにくかったらごめんなさい)
え、秘密とか言われると余計気になるじゃないですかーっ

記事No. 削除キー